F103LM:大きめピニオン

秋晴れの中、ドライブすること十数分、今週も宇都宮にあるBRCサーキットにお邪魔しました。

相変わらず、F103LMに1600SP+540なんですが、すぐにスピードが頭打ちになってしまうのを防ぐため、今回はピニオンを大きいものにしました。

何枚かは覚えてませんが、大き目のやつです(テキトーです)。スパーは無駄に2枚入ってる純正品の小さい方なのは覚えてますよ(何枚かは覚えてないですけどね)

結果、まだ頭打ち感があるものの、気持ち良く伸びて行くようになりました。スピードも今の自分には丁度いいです。逆に頭打たないほどのパワーだと凄すぎて扱えないですし。
前回までは、ほぼほぼフルスロットルで、たまにニュートラル。で周回できたのが、今回から中速の頻度が増えて、ちょっとクルマらしくなったかな。

あと、走行時間が今までの8割くらいになり、ドライバーが休むタイミングにマッチしてきました。

走行時間が短くなるのは、多くの場合デメリットなんだと思いますが、息抜きでラジコンをやってる分には、メリットに感じることもあるんですね♪

サーキットの奥に広がる草原は、牧場でも公園でもなく、自衛隊です。
見回りなのか、たまにOD色の車両が通りかかります。


今日は、スパーが小砂利を噛むことが多く、懐かしの(?)コレが活躍してくれましたよ♪


そろそろ年末に向けて、何か準備しないとなー

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる