2017/11/12

TA02:ちょこっとワイドなTW

おひさしぶりです。
 
だいぶサボってしまいましたね。
サボってた間、ラジコンのことなんて頭になかった...なんてことはサラサラなく、やることも、やりたいことも絶賛大渋滞中です。

ここのところ、走らせる機会こそ少なかったものの、友人に誘われチョイチョイ遊んでたので、その辺を載せていきつつ、しれっとblogを再起動できたらなと思います。
まずは去年から超局地的に人気炸裂なTA02。
 
そのトラックバージョンのTA02Tを、ちょこっとワイドにしたTA02TWに組みました。
このTW、実は人名でもあります。
 
以前、試走させてもらったときの挙動に、イチコロ惚れてしまったので、自分でも組んでみた次第です。
パーツチョイスや入手も頼り切りですけどね♪
ボディはパーマ製。ポリカのやつです。
ステッカーはタミヤ純正や、BMW3シリーズなどのを適当に貼りました。4駆なので「quattro」も。
 
色は理想のオリーブドラブを目指して、あれこれ混ぜてみたんですけど、まだ彩度が高かったですね。
白っぽい色は最近の定番で、甘い感じのほぼクリーム色。
タイヤはCC-01用。ホイールにハメただけ。接着してませんが、外れたことはないです。
 サスアームは陸上自衛隊 軽装甲機動車のもの。ちょっとワイドでカッコイイ!
バンパーはTA02T用にしないと、タイヤが当たります(画像は換える前)
TA02はツーリングカー用のリアサスアームが入手困難っぽいので、その対策にもなります。
前後ともダンパー内のスペーサーを抜き、ケースを飾ってます。スプリングはTA02ラリーのもの。かもしれない?
メカやらなんやら、ほぼ同じなウチのTA02とTA02TW。
1台でいいかーとも思いましたが、一緒に走らせたい時もあるだろうと、別々に組みました。
 
見た目が可愛いのと、ムリなく適度なスピードが出るので、ちびっ子にも大ウケです♪
 
 
※この時は気づいてませんが、タイロッドの取り回しが間違ってます。

4 件のコメント:

  1. とてもいいですね!GJ(^_^)b
    ギアケースとダンパーステイはの色は塗装ですか?。
    シャーシのトータル的な色使いがセンスの良さをを感じさせますね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!
      見てくれてる方っているんですね♪
      ギアケースとステイは、TA02SW用のもので、銀色の樹脂製になります。
      色合いは、自分好みにしているので、いつも似た感じになっちゃってますね。

      削除
    2. ご自分のパーソナルカラーみたいでいいじゃないですか。

      銀色のギヤケースとステイってあるんですね!いいな~。
      通常は赤ですよね。…3倍速くはありませんが・・・
      (ー_ー)!!

      削除
    3. ありがとうございます!

      3倍速くなくとも、最近のモデルより3倍以上長生きできそうなのが、TA02のいいところだと思います。
      赤も好きですよ~

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...