TA02:R32 GT-Rボディ

TA02用の新ボディをR32GT-Rにしました。
RC復帰時に、横浜駅のALiC日進で買ったカスソニック スカイラインの復刻(?)です。
当時、実家の裏に住んでた人が乗っていたシルバーのR32GT-Rが、カッコよくて同じ色にしてました。

昔はこんなにリアルなボディが作れるんだ~と感心したんですけど、さすがに今見ると、ディフォルメが強い所もありますね。
まぁ、思い出仕様ということでOKとしましょう。

Ver.2とか出してほしいですけどね。
当時は付属していなかった(と思う)、窓のステッカーがついてて、塗装は楽ですね。

大判ステッカーは、中性洗剤を薄めた水を霧吹きでボディに吹き付けて、位置合わせをしながら貼りました。いわゆる「水貼り」ってやつです。

スポイラーなど樹脂部品も面倒くさいので、ポリカカラーで塗っちゃいました。乾燥後に水性クリアでツヤを出してます。
ドアミラーの鏡の部分は、お手軽なラピーテープです。

あと珍しく電飾も入れました。
ユニットはタミヤのもの。弁当箱みたいなユニットをルーフ裏に貼ったら、ちょうどいい重りにならないかと思いまして。
ホイールは純正がなかったので、同社のカレラGT用にしました。

という感じの、フツ―のボディです。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる