2017/04/02

F103:ZEN、TRG主催 F1走行会@ホビーフィールドKUH

 
3/26(日)にZENTRG主催のF1走行会に参加してきました。
場所は茨城のホビーフィールドKUH。北関東自動車道のICが近く、各地からのアクセスの良い所です。
当日はポツポツと雨が降っていましたが、そんな中でも、多くのF1ラジコンファンが集まりました。
ZENのブース。ZFC-014コンバージョンを展示。
シャシーだけでも空気の流れがよさそうなイケメンさ。
アルマイトで有名なコーケンとのコラボ「フリーアルマイトキット」で、好きな色が選べる様になったのは画期的ですね。
同じくボディ。そして左には気になるアイテムが!
TRGのブース。新型のTRG117を展示。
リアサスを一新し、さらに細く転生進化。Tバーの固定方法がそそります。
だいぶイメチェンしましたが、あらゆるパーツがTRGの血統を主張してますね。
製作ウラ話?も愉しいGCボディ達。いいな~、コレ。
違いがわかる男(由良さん)のデザインなのだから、カッコイイのは間違いないですよね。
 
采ブランドのシャシーも展示がありました(写真を撮り忘れました...)
これぞ作例!な感じの丁寧に作りこまれたボディを展示。
ウエッキーのブログ」のウエッキーさんのマシーン(テーブル手前)
1台1台、ボディもシャシーもこだわりが凄いです。
ポルシェ962ボディが載っているシャシーは、自作されていました。
私は新作が間に合わず、見慣れたF103×3台で参加です。
後ろにあるのはニッコー5E製のF1。これの修理方法を教えてもらうのも今回の目的でした。
 
で、意外にも皆様、D-Driveモノコックを気に入ってくださり...

 
なんと、コンデレを頂いてしまいました♪
ありがとうございます!
 
雨で走れない分、ぞんぶんにお喋り楽しんだ会でした。そんな会もいいと思います。
晴れてても走らなくていいかな~と思うくらいの雰囲気。

「F1好き、ラジコン好きの集い」という感じなので、レースはちょっとなぁ~という方も、始めたばかりの方も、復活しようという方にもオススメのイベントです。
それもこれも主催者さんと、参加者一人ひとりの心意気によるものでしょう。この感じ、いいっすね!
 
主催のZENならびにTRGの代表さん、そしてお話してくださった皆様、ありがとうございました。
また、お会いできる時を楽しみにしています!

2 件のコメント:

  1. ドノーマルF103を持ち込んだ者です。色々アドバイスをいただきありがとうございました。先日Yアリーナにて無事復帰を果たしました。ぶつけまくったのにFウイング以外ほぼノーダメージだったF103の頑丈さに驚いています。またお会いする機会があった際はよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 先日はお疲れさまでした&お話ありがとうございました♪
      復帰おめでとうございます!
      こらからも末永くF103を遊びまくってください。
      またお会いできることを、楽しみにしています!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...