2014/04/18

F103:近所のR/Cサーキット B.R.C

北関東自動車道の上三川ICからほど近いB.R.C(B.BRIDGE R/C Circuit)。高速道路からのアクセスも良く、なにより自宅から7kmちょいと至近距離!
...ということを、ちょっと前に知り、遅ればせながら先週(先々週?)行ってきました。
歩いてすぐの所に大型スーパー、ドラッグストアなどが出店しており、ここで生活しても十分な便利さ。


紅白のゼブラとグリーンが鮮やかに映える綺麗なサーキットです。
目の前に広がる開放感が圧倒的!見晴らし最高!
 


コースの右側。インフィールドへの入り口で上手く走れるとかなり嬉しい。

紅白のゼブラはなだらかでクルマへのダメージはほぼなし。またコースを区切る角材の端にはバネ状にした薄い金属板やゴムのクッションが設けられダメージを軽減してくれます。

白色と日避けが客船を思わせる操縦台。この下と後ろがピットになります。




当日持ち込んだのはD-driveモノコック(左)とFRF010(右)のF103コンバ2台。17.5Tブラシレスと540モーターに両車Li-Feの組み合わせ。指数はどちらも1パック走り終わってもモーターがほのかに温かくなる程度。タイヤはZENとタバタ。

直線が長い外周を思いっ切り駆け抜けられるのは、サーキットの開放感も相まって爽快そのもの。インフィールドを上手く走れた際も気持ち良いことこの上ないです。もう痛快っすね。
GPカーが人気なのも納得。早く行っておけば良かったなぁ~

サーキット奥のだだっ広い草原は自衛隊の北宇都宮駐屯地。当日はヘリが訓練中。こんなのも眺められます。




2 件のコメント:

  1. 広々としたサーキットですね。
    こちらからは距離有るので行くのはなかなか大変そうですが…

    返信削除
  2. 北波さん
    周囲に高さのあるものがないのも手伝って、さらに広々してました。
    確かにそちらからですと距離がありますね…
    5月のイベントでお会いできれば嬉しいです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...