2014/03/15

M300GT:神威で走る

■はじめてのかむい
久々に車で帰省したので、その道中、埼玉のRCスタジアム 神威に寄ってみました。
相棒は出来立てホヤホヤのタムテックギアポルシェボディ用M300GT、最近は”ポル寸のM300”と心の中で呼んでいます。

初めてのコースで、初めてのクルマ、秋以来の走行とド緊張な組み合わせにもかかわらず、お店の雰囲気にのまれてホッコリまったりスタート。

M300GTはハイグリップ、激グリップな路面のおかげで、特に問題なく走行。ただ予想通り、横Gが過大になるとローリングサンダーしちゃうので、ややRを大きめに、もしくは速度をやや落としてコーナーを走る必要がありました...まぁ我慢できませんでしたけど♪
1パックに5回はゴロンゴロンしてました。ボディに傷がつき難い路面がありがたいです。

適度な広さ、十分なコース幅、怖くないフェンス、そしてハイグリップな路面とハード的にも多くのファンに人気なのが頷けるサーキットでした。
サーキット入門にも良い場所かと思います。たぶんタイヤとかセッティングとか悩まなくてもソコソコ走れてしまうのでは?

初めて行ったのですが、浦和ICから程近く、R/Cカーファンなら激混みのサービスエリアに入るより休まるな~と思える場所でしたね。また車で通りかかった際には寄ってみよう思います。

お話頂いた店長さん、常連さんありがとうございました。

RCスタジアム 神威

4 件のコメント:

  1. 神威 中の人2014/03/16 1:03:00

    当日バタバタしていてあまり話ができなくて
    すいませんでした(^^;)
    ポル寸のM300のカッコよさに痺れました(^^)
    また近隣にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね

    返信削除
  2. 先日はお世話になりました。
    お陰さまで実りあるシェイクダウンになりました♪
    記事に書き忘れたのですが、木のベンチと手洗い石鹸も良かったです。
    これからも新しい遊び方のご提案を楽しみにしてます!

    返信削除
  3. どーも、ご無沙汰してます!
    ついに、カムイデビューですね♪
    中の人のへたれぶりは(笑)ご覧になりましたか?
    僕はGWに行こうと勝手に妄想してます(^^)

    返信削除
  4. ポコさん、お久しぶりです!
    苦節数年、やっとカムイデビューです。
    中の人は大仏様を髣髴させるような親切な方でしたよ♪
    ポコさんが来たら、サーキットはブロガー祭りみたいっすね。
    どこかでお会いしたいもんです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...