2013/02/24

F103:F104LMとか描いてみた

■今こそ
2013年はF1が熱い!ということで、ル・マンです。
F103→F103LMの流れが再びあるのではないかと。
すでに多くの方が自作されてると思いますがF103、F104ベースで描いてみました。シンプルにザックリと。中心が合ってないくらいに。


F103ベース(左)はプレーンな感じに、F104ベース(右)はカスタマイズ車っぽく描いてます。あ、モーターマウントが普通のままでした。
F103ベースはテックのGT-1に見えなくもない...こともない?

F104ベースはフライス加工をしなくても大丈夫な構成。見えてないですが。ミニサーボじゃないと難しい。薄目で見るとモチーフが分かるかも(Mk-Ⅱです)

どちらもフロントサスはお好みで。旧アソシ+αの穴位置にしとけば、組み合わせはかなりのもん
リアサスいろいろな点で楽なTバー。リアまわり一式も選択肢はたくさん。前後ともカスタマイズ性高し!
タイヤ、ホイールは在庫、種類、ノウハウが豊富なF103用

■ そしてGT
F103LM→F103GTと同じ流れでGT化も。そういやF104GTって出ないんでしょうか。

カワダのアクスルが便利っすね。

■そしてリンクサス
は、M500GTRが悔しいくらいカッコいいし、各社とも既に手持ちのパーツを組み合わせれば作れてしまうので描いてません。
ただ、ヨコモ500GTがベースなら自分好みになりそうなので描いてみたいですね。いつか

■感想など
・ショップさん、パーツメーカーさんでロアシャシーを出して欲しい
・フロントサスの下に敷く板を考えた人がスゴイ
・F1シャシーにCカーボディを付けた方が楽...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...