パーマ Phaze1

以前書いたPhaze1Rの元(たぶん)となったモデル。
昔、RCワールド別冊のカタログを見て一目惚れ。そもそもオーバル車はそんなに好きではなかったんですが、やられてしまいました。
ドロームにでるぞ~っ!
と意気込み、そのままという、いつものパターンです。

1Rと同様に攻撃的なデザイン。バッテリープレートが視覚的に貢献度が高そう。樹脂パーツ類は他車流用。
1Rと同じく黄色いリアアクスル。

リアにプロテン用タイヤを履かせているので、モッサリ感がありますが、細目のタイヤを履くとスッキリ見えますよ。

リンクサスは片側のみリンクを持つタイプ。もしかして、左右両側っていらないの?

オーバルは走らせる所が少ないのが難点。アメリカだとアソシやCRC等キットも継続的に販売されてるので、けっこう楽しめるもんなんでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる