車検の見積もり

タイヤがあるのでこちらのブログで。2年ぶりに1/1のお話です。

もう、ずいぶん前に車検の予約をしました。
そして、車検を明後日にひかえた今日、作業の相談と見積もりをしてもらいに行きました。順番が変なのは、自分のせいです。 はい。

S2000の時は「まぁ、壊れねぇだろ~ 」というノリで(実際壊れなかった)、コーティング屋さんや、ガソリンスタンドに「車検に通ればOK!」とテキトーにお願いしてたんですが、今のクルマはベテランなので、念のためディーラーさんへ。

ディーラーさんって、緊張するんですよね。そこで買ってなくても親切ですし、お茶まで出してくれる。
恐縮する中、リフトで下回りをチェックしてもらい、自分の希望の作業を伝えて見積もりを作ってもらったら...
予想と大きく違う...ずっと安い。差額でツーリング2台いける(いっちゃだめだ)
すごく嬉しいけど、ちょっと拍子抜け。
部品も速攻で発注してくれたし、何もなければ無事完了~♪

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる