2008/05/08

ヴァルフィッシュ エアフォルク4 VR2

このクルマを覚えている人こそ貴重かも...ヴァルフィッシュ・プロダクツの「エアフォルク4 VR2」
覚えてますか?
エクステンション・コンポジット・ファイバーなる素材をシャシーだけでなく、サスアームにまで使った意欲作。
初めて見たときは、かなり驚きました。壊れるんじゃないの?って。
デザインやコンセプトはけっこう好きだったりします。何にも似ていないクルマは魅力的っす。

サスアーム以上に驚いた前後のデフ支持法。
なんと、方持ち式!!
(画像をクリックすると大きくなります)

無負荷での駆動系は軽いです。走ってるときは?ですけど。最近のパワーソースだとかなり不安ですね。

そこで気になるのが、ヨコモのスーパースケールカークラス。
このクラスに、いろんなクルマが参加できるようになると嬉しいです。特に古いクルマ!
古いクルマは部品が入手困難なので、鬼速23Tなんて怖くて積めないし、大容量バッテリーも載らない。でも、このクラスなら楽しめそうっす。

いっそのこと古いクルマの限定のクラスなんてどうでしょう?
「古」いクルマを「エンジョイ」するクラス。名付けて、

ジョイフルクラス!

なんつって。

4 件のコメント:

  1. なべっち2008/05/08 7:59:00

    ををー!
    むかーし 雑誌に出た際に強烈に欲しくてたまらなくて発売を心待ちにしてました
    なかなか発売されなくて違うクルマ買っちゃいましたケド…
    今度みせてください

    返信削除
  2. いちあさ2008/05/08 8:12:00

    おっと!
    貴重な人を発見。
    そうそう雑誌がカッコ良く紹介してたんだよね。
    でも、いつ発売されたのか&いつ消えたのか全くわからなかった...
    じゃ、今度ね♪

    返信削除
  3. どーもです。
    よくもまあ、こんなものが出てきますね~(^^)
    私もアルシオン、Σは持っていました。
    あと、例のKRIC-01ね(^^)
    本家の話題ですが、私もひぐっつぁんの件は
    びっくりでした。Yahooにも出てましたからね~。
    44のポールもパーキンソン病ですし、いちあささん
    含め、皆さん病気に負けないよう、頑張りましょう!
    ちなみに、東京に住んでいるころニイちゃんが
    病院の受付で、隣に座っていたことがあります。
    LOUDNESS脱退直前のことです・・・
    シャラも吉祥寺で見かけたな~(^^)

    返信削除
  4. いちあさ2008/05/10 6:20:00

    こんにちは。
    こんなもの掲載してみました♪
    反応を頂いて、嬉しいです。
    走れない間は、我が家の奇々怪々なRCの紹介です。もちろんkaikaiなRCも。
    「ニイちゃん」と呼ぶってことは、けっこうなファンですね。私も「ニイちゃん」で通じます。
    病院で隣とは!かなり羨ましい経験ですね。
    私もYahoo!のニュースで知りました。
    LOUDNESSの文字に一瞬喜んだものの、すぐに大ショックへと変わりました。
    頑張って欲しいです。
    私も頑張ります!
    応援ありがとうございます。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...