2008/02/17

幌車の再現

小ネタです。
S2000、ロードスター、Z3(絶版?)など、幌車のボディがいくつか発売されています。
でも、幌までもポリカでできているので、質感がいまいち。
下は数年前に作ったS2000。分かり難いかもしれませんが、幌が「布」なんです。

 
幌には「製本用」の布シートを使っています。NESCHEN社のもので、数年前に東急ハンズで購入。当時は他の色もありました。

接着力も十分で、レースでの使用にも耐えます。コケるとリアルにボロくなるけど。
この手法は、もう十年くらい前からやってますが、全く流行らず...


実車の縫い目を参考に(その方が楽です)貼り付けると、より幌らしくなります。
幌車でないクルマでも、この布シートを貼ってしまえば幌車に変身っす!

4 件のコメント:

  1. すばらすぃ~(^^)

    返信削除
  2. いちあさ2008/02/17 7:28:00

    ありがとうございます!

    返信削除
  3.  初めてお邪魔します。Googleで「ニューマンポルシェ」の画像検索をしていて
    お邪魔させていただきました。
     今、アクティブホビーのニューマンポルシェのGP用(200mm)を入手
    できたので、F103(非GT)に載せるか、あともともと
    GP10用なので
    TA05をIFS化したら載るのか試そうと思ってます。
     前置き長くてすみません。幌の表現、びっくりです。しかもカッコいい!
    実車もFCのカブリオレで、過去にもロードスターを2台乗り継いだものとして
    幌車はRCでも外せない存在です。手に入るボディが少なくなって来てますが
    是非まねさせていただきます。
     それでは突然現れて言いたい放題で申し訳ありませんでしたが失礼致します。
     でもまた寄らせていただいて良いですか?

    返信削除
  4. いちあさ2008/02/24 8:38:00

    Ca1さん
    はじめまして。
    FCのカブリオレってカッコイイですよね。
    幌の再現、試していただけると非常に嬉しいです!
    こんな感じのブログですが、お時間があるときにでも、ご覧下さい。
    ご訪問お待ちしてます!
    ニューマンポルシェは今でも大好きです。
    アクティブホビーのボディの出来はいかがですか?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...