2008/01/27

正体は穴織カーボン

カーボングッズショップ「Carbon-Goods.com」でカーボン板を購入しました。
ポップな店名ですが、その正体はカーボン素材の大手「穴織カーボン」。品質はお墨付きです。

2.4mm厚、125mm×281mmのサイズで2,520円。さすがに安いっす!
今回は「ツヤあり」にしましたが、「ツヤなし」も選べます。ちょっと昔のハイエンド車のレストアや改造に重宝しそうですね。

穴織カーボンでは、ラジコンのパーツも出荷しており、試作から量産までいろいろやってるようです。1個からの注文もOKのようなので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょう? 

このカーボン板、GenXに使います。
この前作ったシャシーはとりあえず置いといて、また新たに作ります。
前回の2mm厚のシャシーでは、強固なGenXにいまいち似合わなかったので...

ちなみに、代金を銀行振り込したその日に発送してくれました。ビックリっす。梱包・明細書もキチっとしていて、さすがな感じです。

2 件のコメント:

  1. いちあささん^^
    寒くなりましたね  ぶるぶる
    最近、仕事が忙しく3月まで時間が取れない状態です  さみしいよ~~~~
    ラジコンは少しお休み状態です
    でも今日は、夜に時間が空き、400系2種類のモーターを回して遊んでました。
    先日、ハーフエイトモーターの基本設計について7.2Vでの測定は意味を成さないとお話しました。
    そこで、自分の測定器の最高電圧である9Vでの測定を行いました。
    予想のとおりでした。
    9V  無負荷にて 30000rpmに達してしまいます
    KV値換算で、7.2V以上の回転を誇ります。
    なかなかのものですね。 Kv 3350rpm
    時間ができたら、300GTで試走に入ります。
    ではまた。
    子供の受験に振り回されている中年より。

    返信削除
  2. いちあさ2008/01/29 7:39:00

    なおさん。
    本格的な冬到来ですね。こちらも寒いです。
    ハーフエイトモーター、期待しちゃいますね。
    試走の結果は、是非お知らせください。
    受験生のお父さん(まさかお母さん?)はたいへんそうですね。
    吉報がありますよう、お祈りいたします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...