2007/11/01

タムテックギア用アンプ情報

中京のDD好きさんより、タムテックギア用アンプTEU-102BKに関する貴重なコメントを頂きました。ご本人のご厚意により、記事への転載許可を頂いたので、紹介いたします。あわせて、コメントの方もご覧ください。
--------------------------------------------------------------
はじめまして。アンプの件で、コメント書かせて頂きます。私も試してみた所、どうもスポーツチューンまではいけそうでした。推奨スペックに対して余力があるはずですので、その辺を確認した所、540~スポーツチューン辺りでは何の無理もなく使えました。勿論、過激な23Tや過度な負荷がかかれば消費電流も増えますので辛いとは思いますが、オフロードでホーネットに搭載して使用出来ましたよ。砂場でスポチュンとあえて過酷な状況で使用しましたが大丈夫でした。メーカーが保障している条件ではありませんので個人的見解ですが、参考になればと思います。ただ、DDのハイグリップ路面の方がもしかするとモータ消費電流としては辛いのかもしれません。。ベタベタ路面ではタイヤグリップも相当ですからね。条件が違うのであまり参考にならなかったらごめんなさいです。
--------------------------------------------------------------
中京のDD好きさん、貴重なレポートありがとうございました!


このタムテックギア用アンプ、定価4,800円と安価ながら、そのポテンシャルは予想以上に高いようです。
私も前回の走行から使い始めましたが、わざと加減速を繰り返したり、わざと(?)クラッシュしても、全く問題ありませんでした。
フィーリングも好みなので、今後もこのアンプを使用していく予定です。

ローパワーでRCを楽しみたい方は、アンプ購入の選択肢の一つにしてはいかがでしょうか?

注意点として、中京のDD好きさんも書いていらっしゃいますが、あくまでもメーカーがOKしている使い方ではないので、試す方は自己責任でお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...