投稿

6月, 2011の投稿を表示しています

J'Speedのビギナークラス動画

イメージ
昨日、 J'Speed さんで開催されたツーリングカーレース ビギナークラス決勝の模様です。 15分レースを3分にまとめたので、内容はほぼ割愛ですが雰囲気が伝われば嬉しいです。 ↓画面中央の再生ボタンをポチッ!( 大きな画面はこちら ) 最初にクラッシュしてるのが私。最終的に棚ボタでポジションUP。 48Tモーターとニッカド、ギア比制限などによりスピードこそ抑えられてますが、接近戦が多く操縦する側は必死。 そのテンションで15分ですからクタクタになるほど堪能できます。 こんな雰囲気なので気楽に参加できますよ~ ビギナークラス レギュレーション :夏は日程変更するらしい

PHOTON:48Tレース参戦

イメージ
  今月もJ'Speedさんのレースに参戦! PHOTONで! この準備のためにネット&更新を怠ってました。普通はネタにするんですが、その余裕もなく...いきさつは後日。 そしてレース当日が初めて走らせる日。というやや無茶な展開。 予選1回目(30分)はただ練習。予選2回目(30分)はセッティング。そして決勝でレース。といったノリで参加。それができるのもJ'Speedレースならでは(?) PHOTONの第一印象は「しなやか」。 48Tかつ数パックなので潜在能力はわかりませんが、 あっいいな と思いました。 記事冒頭の映像を撮影したので、編集できたら載せます。

Generation XL~ギリギリの17.5T

イメージ
お店:ウチ、1/12お断りしてるんですよ 私:ええっ! 先日、近所のサーキットに行ったら、まさかの走行不可。声になんないくらいビックリ。 で、先週に続いて、昨日もいつものJ’speedへ。 全くグリップしなかった先週のリベンジっす。 タイヤ新品(フロント:川田Lラバー35、リア:川田Lラバー25)にして、あーだこーだして。 グリップコースレイアウトはこんな感じに改修されました。手前はドリフト用です。 短時間で帰るつもりだったので、充電器すら持参せず。 爽健美茶の手前のボトルはJ'speed特製タイヤクリーナー。 このクリーナーが効いてる時はグリップして1/12らしく走れるんですけど、毎周のように特性が変わる(グリップが下がる)ので、かなり難しい。 先週よりはマシとはいえ、コーナーリング中はスロットルを動かせないのは厳しい、ラップもかなり遅い。 昔は簡単にグリップしたんだけどなぁ~ そんな状態なので指数55でギリギリ。これ以上は上げられなかったです。 近隣で1/12が走れる屋内(屋外も?)サーキットはこちらだけ。谷田部やクレストは気軽に通うには遠すぎるし... 500円ツーリングタイヤはグリップしてるので、どうにかしたいなぁ。 ZENのF1用タイヤとか気になります。ちょっと高いけど。

Generation X~XL 配線

イメージ
  先週末、急ぎで配線。 ブースターを搭載してもメカスペースに十分余裕があることがわかった(もう遅いけど) ESCのオートカットをしたほうが良い(説明書)のか、しないほうが良い(HP)のかわからない。う~ん、どうなんでしょう? 3.7V+17.5Tでも意外に加速しますね。 今週末、行けるかなぁ。