F103: メット作って出来上がり
ヘルメットとドライバー胴体を仕上げて作業完了です。ドライバーはブランドル。
ちなみにボディを外すとこんな感じ。もはやホワイトファルコンじゃないですね。
メットのカラーリングは水転写デカールに、シートベルトは名刺サイズの紙ラベルに印刷。
ヘルメットは白サフをポッテリ吹いて傷消し&塗装とし、マークソフターを使いながらデカールを貼り、クリアーで色々と誤魔化しました。シートベルトは切り出して、マーカーでコバ面や影に色をつけてます。
ドライバー胴体はペーパーとスポンジで艶を落ち着かせ、油性マジックで陰影を書き加えました。
ってことで、540モーターを積んだF1とMがそろいました。もちろんバッテリーはLi-Fe!
補足:ブランドルさん
ジョーダン在籍時の出来事として、1996年の開幕戦スタート後の激しいクラッシュが有名です。
ああっこれヤバイ!ってくらいの激しさでしたが、ブランドルは無事。そればかりか予備車で再スタートします。
11:40~再スタートまでにピットレーンを自らの足で走ったり、ガッツポーズを決めたりと、もうブランドル劇場。
その一方で、F1の安全性向上も感じさせてくれる出来事でもありました。
ちなみにボディを外すとこんな感じ。もはやホワイトファルコンじゃないですね。
メットのカラーリングは水転写デカールに、シートベルトは名刺サイズの紙ラベルに印刷。
ヘルメットは白サフをポッテリ吹いて傷消し&塗装とし、マークソフターを使いながらデカールを貼り、クリアーで色々と誤魔化しました。シートベルトは切り出して、マーカーでコバ面や影に色をつけてます。
ドライバー胴体はペーパーとスポンジで艶を落ち着かせ、油性マジックで陰影を書き加えました。
ってことで、540モーターを積んだF1とMがそろいました。もちろんバッテリーはLi-Fe!
補足:ブランドルさん
ジョーダン在籍時の出来事として、1996年の開幕戦スタート後の激しいクラッシュが有名です。
ああっこれヤバイ!ってくらいの激しさでしたが、ブランドルは無事。そればかりか予備車で再スタートします。
11:40~再スタートまでにピットレーンを自らの足で走ったり、ガッツポーズを決めたりと、もうブランドル劇場。
その一方で、F1の安全性向上も感じさせてくれる出来事でもありました。
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