タミヤ TG10R
熾烈を極めていたGPツーリングに対するタミヤの回答的なTG10R。入門者でも扱いやすいとされたTG10より上級に位置づけられたエキスパート向けモデル。
本体価格34,800円(税別)
タミヤ伝統のシャフトドライブ。現行のTG10-Mk.2とはエンジンと燃料タンクの搭載位置が左右逆です。
TGRを縦横に凝縮したようなデザイン。全幅は198mmへと拡大。
画像の車両にはオプション品が組み込まれています。
タミヤの歴代GPツーリングの中ではTGRと共にレーシーな肉食系デザイン。今でも古さはないですね。
駆動系、サスペンションはTGR、初代TBエボリューションの系譜。スタビはアッパーデッキに固定されてます。
GP界ではお馴染みのRマークと、世界でお馴染みのツインスターが印されたエンジン。
2スピードが標準。このあたりもTGRと同様。
現行TG10-Mk.2の36,000円(税別)に比べると、フレンドリーさには劣りますが、カーボン材を使ったレーシーな雰囲気を考えるとお買い得だった気がします。なによりタミヤ車でありながらイカツイのが魅力的。
本体価格34,800円(税別)
タミヤ伝統のシャフトドライブ。現行のTG10-Mk.2とはエンジンと燃料タンクの搭載位置が左右逆です。
TGRを縦横に凝縮したようなデザイン。全幅は198mmへと拡大。
画像の車両にはオプション品が組み込まれています。
タミヤの歴代GPツーリングの中ではTGRと共にレーシーな肉食系デザイン。今でも古さはないですね。
駆動系、サスペンションはTGR、初代TBエボリューションの系譜。スタビはアッパーデッキに固定されてます。
GP界ではお馴染みのRマークと、世界でお馴染みのツインスターが印されたエンジン。
2スピードが標準。このあたりもTGRと同様。
現行TG10-Mk.2の36,000円(税別)に比べると、フレンドリーさには劣りますが、カーボン材を使ったレーシーな雰囲気を考えるとお買い得だった気がします。なによりタミヤ車でありながらイカツイのが魅力的。
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