いろんなクルマにLF1100
LF1100をいろんなクルマに載せてみました。何かのヒントになれれば幸いっす。
まずは、Tバー方式のトゥエルブ。トリニティのReflex12。
メカスペースもひろびろ。バッテリーが軽いので左右バランスも整えやすそう。
パーツのメーカー在庫があれば、中古車も十分楽しめると思います。
以下、典型的・特徴的なレイアウトのクルマに搭載してみました。
F1代表タミヤF103。余裕しゃくしゃく。
葉巻型のボディ、RA271とかロータス49とか作れないですかね?
ミラージュのハンマー12。全日本準優勝モデル。
HPIから継承されたリアサスはTバーもリンクもないので、元々バッテリーの自由度が高いクルマです。
これ、ホイールベースを延ばして販売して欲しいっす!
やや普通のツーリング代表、川田のシグマ2。
サーボと受信機はバッテリー側に載せたい気分。
データレコーダも余裕で搭載できそう。
ちょっと前のツーリング、川田のアルシオンⅡ。
本来バッテリーが載る部分の後ろに搭載できますね。
ベルトをちょっと避ければ、縦でもOK!
変則レイアウトその①、HPIのPRO3。
メカ類もメインシャシー上に載りそう。
メカプレートを廃せば、かなりスリムなツーリングに。
変則レイアウトその②、OVAのCL03G2インキュバス。
バッテリーが縦に載りましたよ!
もう、好きにメカを載せてくれと言わんばかり。
変則レイアウトその③、チームマジックのE4。
サブC6セルサイズのバッテリーだとキツキツなんですが、もちろん余裕。
メカをマジックテープで固定すれば、バッテリープレートを外さなくても、横からバッテリーが入れられます。
プロテン代表、ヨコモのYRX-2000。
2パックも余裕のスペース。
2200mAhでも13.2Vでもお好みで。
またプロテン。HPIのRS10G。
悪ノリで3パック搭載。まさかのジャストサイズ!
Tバーもリンクも無いってのは素晴らしい。
オフ4WD代表、ヨコモYMPのMX-4YMP。
振り分け式でも、難なく搭載可能。
サルラジしたい方にオススメかも。
オフ2WD代表、アソシRC10B3。
2つ重ねると分かりにくいので、立ててみました(重ねた方が良いです)
デュランゴのような細身のボディが載せられるかな?
そんな感じで、LF1100はたいがいのクルマに載りそうです。
いかがでしょう?
まずは、Tバー方式のトゥエルブ。トリニティのReflex12。
メカスペースもひろびろ。バッテリーが軽いので左右バランスも整えやすそう。
パーツのメーカー在庫があれば、中古車も十分楽しめると思います。
以下、典型的・特徴的なレイアウトのクルマに搭載してみました。
F1代表タミヤF103。余裕しゃくしゃく。
葉巻型のボディ、RA271とかロータス49とか作れないですかね?
ミラージュのハンマー12。全日本準優勝モデル。
HPIから継承されたリアサスはTバーもリンクもないので、元々バッテリーの自由度が高いクルマです。
これ、ホイールベースを延ばして販売して欲しいっす!
やや普通のツーリング代表、川田のシグマ2。
サーボと受信機はバッテリー側に載せたい気分。
データレコーダも余裕で搭載できそう。
ちょっと前のツーリング、川田のアルシオンⅡ。
本来バッテリーが載る部分の後ろに搭載できますね。
ベルトをちょっと避ければ、縦でもOK!
変則レイアウトその①、HPIのPRO3。
メカ類もメインシャシー上に載りそう。
メカプレートを廃せば、かなりスリムなツーリングに。
変則レイアウトその②、OVAのCL03G2インキュバス。
バッテリーが縦に載りましたよ!
もう、好きにメカを載せてくれと言わんばかり。
変則レイアウトその③、チームマジックのE4。
サブC6セルサイズのバッテリーだとキツキツなんですが、もちろん余裕。
メカをマジックテープで固定すれば、バッテリープレートを外さなくても、横からバッテリーが入れられます。
プロテン代表、ヨコモのYRX-2000。
2パックも余裕のスペース。
2200mAhでも13.2Vでもお好みで。
またプロテン。HPIのRS10G。
悪ノリで3パック搭載。まさかのジャストサイズ!
Tバーもリンクも無いってのは素晴らしい。
オフ4WD代表、ヨコモYMPのMX-4YMP。
振り分け式でも、難なく搭載可能。
サルラジしたい方にオススメかも。
オフ2WD代表、アソシRC10B3。
2つ重ねると分かりにくいので、立ててみました(重ねた方が良いです)
デュランゴのような細身のボディが載せられるかな?
そんな感じで、LF1100はたいがいのクルマに載りそうです。
いかがでしょう?
ラ、ラジコン博物館ですか?(激笑)
返信削除なによりどれも綺麗に保管されていることにビックリです。
今度盗みにいこう^^;
いちあささんへ
返信削除お久しぶりです。元気にされているみたいですね!
ちょと聞いてくださいな。
ブログをはじめたんですよ。
ボケ防止には良いかと思いまして、暇なときに更新しています。
こちらのプログのようには上手に表現できませんが、ボチボチ積み重ねていきたいと思っています。
今後ともよろしくです。
それはそうと、本当にすごいコレクションですね。
羨ましいです。
ボログをはじめてウカレテイルおじさんより
BLAIRsさん
返信削除ありがとうございます!
博物館というより、不良在庫をかかえた中古車展示場って感じです。
そのうち「ちょい古」シリーズに追加掲載します。
盗まれた車種で犯人が分かっちゃいますね♪
なおさん
返信削除お久しぶりです!
ブログ開設おめでとうございます。
拝見しました。
懐かしいクルマが見られて嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
更新、頑張って下さい!
はじめまして。
返信削除なんだか魅力的なクルマ達ですね。
以前からエアルブ提案 の記事を見ていました。
プロテンはカッコイイですね。最近の1/10DDに
くらべて緊張感がクルマにあります。
私はLF1100の中身を1/24DTMに使っています。
このサイズで使うと何時までも全開状態が続き
疲れます。(笑)
摩擦円のお話は参考になりました。
イメージは分かってもあのようにクルマを走らせるの
は難しいですね。
��-BOWL買いそうです。
SDRさん
返信削除はじめまして。管理人のいちあさです。
古くから、ご覧頂きありがとうございます!
今回は記事名に沿って、いろんな変わったクルマ達を掲載してみました。楽しんで頂けると嬉しいかぎりです。
緊張感!プロテンにはぴったりですね。
DTMにLi-Feは考えてませんでした(驚)
自宅にスペースがあった遊んでみたいです。
面白そう&永遠に走りそうで、お疲れになるお気持ちが伝わってきます♪
G-BOWL、私も一時期欲しかったんですが、私の技術では球が車内に散乱すると確信したため、諦めました...もっぱら脳内G-BOWLです。
ブログ、拝見しますね♪