アソシエイテッド RC10TC4
TC3の正常進化版っすね。
前作で十分な戦闘力を誇ったため、基本はそのままにブラッシュアップにとどまった感があります。
シルバーアルマイトとダンパーはノンオリジナル。TC3とちょっとでも違ったTC4を探してたところ、このクルマに出会いました。
ステアリングが独特なラック式から、’やや’普通になりましたが、その動きはどこか独特。アッカーマンの調整もしやすいです(しないですが...)。ダンパーステーなども形状変更されています。
パッと見でわかるのは、シャシーの肉抜きの形状。 これがないと、TC3との区別は難しいかも?
個人的に一番のポイントはスタビリンクの取り付け方。リンクの長さがアーム下からクルクルっと調整できます。
アソシ製シャフトツーリング(&樹脂シャシーツーリング)は2作目にして完了。もうやることがなかったのか、時代に合わせたのかベルトになりましたね。
どっちにしても「アソシが作るもんなら大丈夫」という信頼感は変わっていないと思います。
RC10TC4
前作で十分な戦闘力を誇ったため、基本はそのままにブラッシュアップにとどまった感があります。
シルバーアルマイトとダンパーはノンオリジナル。TC3とちょっとでも違ったTC4を探してたところ、このクルマに出会いました。
ステアリングが独特なラック式から、’やや’普通になりましたが、その動きはどこか独特。アッカーマンの調整もしやすいです(しないですが...)。ダンパーステーなども形状変更されています。
パッと見でわかるのは、シャシーの肉抜きの形状。 これがないと、TC3との区別は難しいかも?
個人的に一番のポイントはスタビリンクの取り付け方。リンクの長さがアーム下からクルクルっと調整できます。
アソシ製シャフトツーリング(&樹脂シャシーツーリング)は2作目にして完了。もうやることがなかったのか、時代に合わせたのかベルトになりましたね。
どっちにしても「アソシが作るもんなら大丈夫」という信頼感は変わっていないと思います。
RC10TC4
どーも、ご無沙汰してます。
返信削除久しぶりに拝見しましたら(汗)
懐かしのツーリングが怒涛のように
登場してますね~。
��RIC01の残骸が見受けられるようですが…
私も使ってましたよ♪
個人的には使ったことないですが、
めちゃくちゃOVA萌え~です。
リンク復活させてくださいね(^^)
お久しぶりです!
返信削除棚卸しをかねて、ちょっと古いのを掲載し始めました。
��RIC!
いや~この名前を見るのは嬉しいですね♪
お使いだった方が近くにいたとは驚きです。
あれはその後継(たぶん)のKREV SPなんです。
私もOVA萌え~です。
昔から商売っ気の少ないメーカーさんに魅かれてしまいます。
先日、勝手にリンクをVer.2にさせて頂きました。
Li-Feの記事、勉強になります!