ゆるラジフェスタ:フェスタ③子供たち

サーキットを賑やかせる子供たちの声。ほんと久しぶり。
 
「ゆるラジフェスタ」では体験用RCと、練習もできる体験スペースも用意しました。
体験スペースでも、操縦台でも、子供たちのキャイキャイと明るく弾んだ声がサーキットを和やかにしてくれます。いい感じ♪


こちらのジムニーは、体験RCカーを発案した方(女子!)
 
 しばらくして、

「初めてのラジコンって何だった?」
「初めてのサーキットってどこだった?」って話になった時、

「BRCサーキットの何かのイベントだったよー」と言ってくれたら嬉しいです。
 

操縦台からの笑い声とシンクロして動くNSXとCLR。凄~く楽しそう♪
翌日、親御さんから「次はいつやるんだ」と騒いでたと伺いました。開催してよかった~


子供たちが楽しんでいる光景を見ていると、まだまだラジコンは人気を得られるんじゃないの?と思います。
 
ただ今は、見たり触れたりする機会が少なかったり、運よく見ても、技術的に金銭的に凄すぎたりしそうです。

もちろん競技としては正解なのは間違いないんですけど、ハイレベルすぎて、大人でも「これムリ―」ってなっちゃうくらいですし。
入り口として「自分にもできそう!」ってくらいのラジコンも、色々な所で見てもらいたいですね♪
 
続きます!

コメント

このブログの人気の投稿

F103、タミヤCカー:かんたん200mmDDツーリング

アイシーテープで墨入れ

LF1100を褒めてみる